<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
     
<< 干葉くんの甘辛煮 | main | 生きてます >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.07.09 Sunday  | - | - | - | 

ベストアルバムバトン

これほしい!これほしい!!
これもほしい!これもほしい!!
思わずパソコンの前でジタバタしちゃったじゃないか!
帰ったら絶対買う!!!即買う!!!
デジフォトGJ!!!!!!!!!



今日はエリー・オブ・ジョイトイさんから回ってきたベストアルバムバトン。
ありがと、えりりん。

川‘ 。‘)<どういたしましてどんちゃん♪
(↑日頃の感謝をこめてエリーのAAを考えてみた)

ということで、バトンは追記からどうぞ。

* * * * * *

♪自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて
 自分だけのベストアルバムを作ってください


w-inds.
 >> Forever Memories
 >> close to you
 >> Another Days
 >> ageha

Mr.Children
 >> 終わりなき旅
 >> Drawing

Salyu
 >> VALON-1

Bank Band with Salyu
 >> to U

スキマスイッチ
 >> 奏(かなで)
 >> 君のこと全部
 >> ただそれだけの風景

KinKi Kids
 >> to Heart
 >> せつない恋に気づいて

Bon Jovi
 >> I'll Be There For You

X JAPAN
 >> Say Anything



♪アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします

曲を半分くらいさささっと選んだらほとんどがバラードだったので、
残りも全部そっち系で統一しちゃいました。
無類のバラード好きですが何か。

ういんずの上から3曲は順不同ですが私の中でのベスト3です。
理由などありません。好きです。好きなものは好き!!!!
いつか全部生で聴いてみたいなぁ。
「ageha」は実は今まで出した中で1番好きなアルバムだし、
初めて3人に会えたのもagehaツアーだったのでとても思い入れがあります。
「ageha」の中で「ageha」が1番好きなわけじゃないけど、
どうしても選べないのでとりあえず「ageha」。(ageha連呼しすぎ)

ミスチルの「終わりなき旅」は、
私がミスチルを好きになるキッカケになった曲。
「Drawing」は極上のバラード。
これは桜井さん以外に歌ってほしくない。

Salyuはつい最近好きになって、今全力でヘビロテ中。
中でも「VALON-1」が一番好き。
Salyuの声は本当にいい。生きてるんだよ歌声が!!!!!!
アルバムほしー。

そんで、「to U」。
Salyuと櫻井さんのデュエットで歌われている曲です。
なんかの番組のテーマ曲なんだよね・・・なんだっけ。
CD化されていないのでそのテレビ音源を落として聴いてます。
Salyuと櫻井さんの対照的な歌声が絶妙にマッチしているのです。
これは凄まじい名曲。

スキマの「奏(かなで)」はスキマの中で1番好きな曲。
今もこれからもずっとそうだと思う。綺麗で繊細な歌です。
「君のこと全部」は主人公が彼女を振ってしまった歌なんだけど、
そのシチュエーションってなんだかスキマらしくない気がして、
ちょっと衝撃的だったんだよね。笑。でもすごく好き。
「ただそれだけの風景」はよくライブの最後に歌われるそうですね。
それを知ったらちょっとイメージが変わって、
曲のよさがぐーんと、よくわかった気がしました。

キンキの「to Heart」はちょうどこれが発売された頃に、
私ちいさな恋をしていたんですよね。笑。(ここは笑っておくところ)
で、当時は小学生でまるっきり子供だったけど、
「to Heart」を聴きながら毎日胸きゅんきゅんさせてたんです。
「せつない恋に気づいて」は、いい曲です。Aアルより。
またいつかライブで歌ってくれないかなー。
大人な歌詞だから、今の2人が歌っても全然違和感ないと思う。

Bon Joviはすげぇ。
私、去年の11月にBon Joviのライブに行ったんですけど、
そこで生の「I'll Be There For You」を聴いてバーバー泣けたんです。
ていうかライブ始まってすぐに、スクリーンにでかでかと映ったボンジョビがあまりにもかっこよすぎて、興奮して泣いたりしました。ごめんなさい。

X-JAPAN。「Say Anything」の時はまだXだった?うーん。
私は幼稚園に入る前から、親の影響でXの楽曲を聞いて育ちました。
当時の私にそのよさなどわかるはずもなかったんですが、
聴いてて不快でもなかったようで、
曲はほぼ全部知ってるし、よく歌ってたみたいです。
それで数年前にふと思い立って、
家にあるXのCDを改めて聴き返してみたんだけど、
あ〜こりゃいいわ〜・・・と思えたんですよね。
私、大人になった。成長した!みたいな。
その中でも好きなのが「Say Anything」なんです。
頻繁に聴くわけじゃないんだけど、時々ふと聴きたくなったりします。X。
今でも廃れない。偉大ですね。



♪最後に、次のこのバトンを回す5人を指定してください

TA-2.さん!
慶。さん!
リャンさん!
ぬぅたん!

どんな選曲か気になるー!!ので、いっぱい回しちゃいましたすみません。
でも意外と考える時間を要するバトンなので、
もしお暇だったら!!!で全然結構ですー。
私は学校でずっと悩んでました。笑。
無理ぽならさくっとスルーしちゃってくださいませ。




ってことで、エリーきゅんありがとね。

川‘ 。‘)<どういたしましてどんちゃん♪
2006.05.11 Thursday 13:25 | comments(4) | trackbacks(0) | バトンタッチ | 

スポンサーサイト

2006.07.09 Sunday 13:25 | - | - | - | 
エリー (2006/05/12 9:52 AM)
どんちゃんバトンTHANKS!
日頃の感謝を込めてAAを作る意味がわかんないけど
どんちゃんが考えてくれたんなら嬉しいよ!

川‘ 。‘)<大好きだよどんちゃん♪

うん、気に入った!(笑)

バトンキャッチとAA、ダブルでありがとでした!

川‘ 。‘)<ありがとうどんちゃん♪

(相当気に入ったらしい。)
どん (2006/05/12 11:46 AM)
気に入っていただけたー?
似てるでしょ!なんとなくわかるでしょ!!
ハロの一員になった気分でしょ☆
実はあややのAAの髪の毛の部分を変えただけってのは内緒ね。

儿゚Д゚)<どんちゃんも大好きだよエリー♪
(↑自分で自分のも考えてみた)
(淋しい人)
(でも地味に似てる気がする)

そんな気ーがするぅ〜♪
TA-2. (2006/05/15 11:52 AM)
わあっ!
バトン回してくれたんだね☆
てか・・・どんちゃんの倍以上も長く生きてる私なので
そのぶん、きっと時間かかるわ(汗)
書いてもわからないものばっかりになるかもしれないけど(笑)
ちょっと考えてみるね〜♪
どん (2006/05/17 12:46 PM)
こっそり回しちゃいました!すみません〜。
大丈夫ですよ、私ただでさえ音楽には疎い方なので。笑。
どんな回答でもバッチコイ!です。
あ、答えるのは本当にいつでもいいので!
楽しみにしてまーす♪